gs.econ.keio.ac.jp(GSアカウント)

経済学部ネットワーク専門委員会は、委託により、1999年より経済学研究科院生用サーバを設置・運営・管理をしてきましたが、2015年度よりサービスをGoogle Apps for Educationに移行し、サービス内容を一部変更して運用しています。

主なサービス内容

Google Appsで提供されるサービスが利用可能です。

  • gs.econ.keio.ac.jpドメインのe-mail
  • web pageの設置

登録ユーザ

  1. 新規に登録する資格を有するのは、経済学研究科に在籍する大学院生です。
  2. 経済学研究科の籍を失った後もアカウントは維持されます。
    ただし、Google Appsのサービスが利用できなくなった場合は、これらのアカウントは無効となります。

新規登録手続きについて

  1. 登録受付の詳細については、春学期のガイダンスの日に学生部が配布する各種資料と一緒に、案内文書が配布されます。
  2. 郵送、Eメールでの受付は行っておりません。また、三田ITC(インフォメーション・テクノロジー・センター)ではこのサーバの受付は行っておりません。

更新手続きについて

  1. Google Appsへのサービス移行に伴い、更新手続きは不要になりました。
  2. ただし、一定期間の利用がないことが確認された場合、アカウントが削除されることがあります。